カプランストーリー

私たちカプランについて、スタッフの紹介、そして私たちがどのようにして、あなたの夢の実現のためにお手伝いできるかご案内します!

カプラン・ホストファミリー| 我が家から遠く離れた"我が家"

6 読了時間[#]分
by
17 6月 2024
homestay family having fun

海外で語学の冒険を始めることは、留学生にとってエキサイティングなことですが、新生活に慣れるまで時間が必要かもしれません。カプランでは、生徒たちがが新しい国で快適かつ安全に過ごせることを最も重要な指針の一つとして常に改善を図っています。

カプランが提供する宿泊施設はすべて慎重に審査・査定され、常に見直されています。生徒の皆さんには最高のものを提供するのが当然であり、質に関して妥協することはありません。

 

もちろん、私たちのホームステイ・プログラムも例外ではありません。

 

カプランのホームステイ・プログラムとは?

 

当校のホームステイ・プログラムは、ホストファミリーである現地の家庭で生活し、笑い、学ぶというユニークな機会を学生に提供する素晴らしい宿泊オプションです。ホストファミリーは必ず、生徒が選んだ学校から一定の距離内にあり、交友関係、安全、食事、家庭的な快適さ、そしてもちろん、地元の文化への魅力的な洞察を提供することができます!ホームステイは、当校で最も人気のある滞在形態のひとつです!

 

 「カプランでは、生徒の安全性と福利厚生に誇りを持っており、慎重に滞在先を選んでいます。私自身、滞在先手配部門全体のプロセスを改善するために全力を尽くしており、生徒に快適な生活を提供することができるこの立場を本当に誇りに思っています。」

- ソフィ・ベーコン、宿泊手配部門、マネージャー

 

Sofi Bacon, Accommodation Manager at Kaplan

 

カプランはどのようにホストファミリーを選び、審査しているのですか?

 

ホームステイ・プログラムの成功の裏には、ソフィのようなカプランの献身的なスタッフによる綿密な選考プロセスがあります。彼女の言う通り、生徒の安全性と健康ほど私たちが気にかけていることはありません。

そのため、ホストファミリーを募集する際には、信頼、信用、コミュニティからの推薦を中心にプロセスを進めています。ソフィはこう語ります: 

 

「私たちは、長年にわたって学生たちに家を提供してくれているホームステイ先と仕事ができることを幸運に思っています。素晴らしいホストファミリーと信頼関係を築くことができ、とても誇りに思っています。」

 

カプラン・ファミリーの構築

 

 カプランは、既存のホストとの長年の信頼関係を生かして、彼らのネットワークを活用し、家族、友人、近所の人々からホスト候補を紹介してもらうよう働きかけています。ホストの親しみやすさ、親切さ、食事の質と量、部屋の質と快適さ、地域性など、あらゆる点を考慮します。しかし、最終的にホストをレビューする際には、このホストファミリーに滞在した際に「家族の一員になって幸せに過ごせるか?」と自分自身に問いかけます。その答えが「はい」であれば、私たちはその家庭が生徒たちに合っていると判断します。  

 

今すぐ始めましょう!
kaplan-blog-banner-get-quote

カプランで人生を変える旅の準備を始めましょう。使いやすい見積もりツールで、一生の思い出に残る語学留学の準備をしましょう!

 

どのようにホストファミリーを審査していますか?

 

透明性と説明責任はカプランのホームステイ・プログラムの根幹を成しています。私たちは厳格な手続きに従い、すべての学生の評価に注意深く耳を傾けています。また、校内の「オープン・ドア・ポリシー」により、学生は懸念事項があればスタッフにいつでも相談することができます。また、特定のホームステイ先に関するフィードバックがない場合でも、カプランの基準が満たされていることを確認するため、すべてのホストファミリーは2年ごとに定期的な訪問審査を受けています。 

 

リバプールへの語学留学でカプランのホームステイを選んだ理由をエドウィンとイェシカが語ってくれました: 
 

 

Kaplan Homestay, Liverpool

 

海外生活・留学生活は快適・爽快であるべきで、私たちは学生には学習と遊びに集中してほしいと思っています。私たちはホームステイ・プログラムによって、生徒の皆さんに、あらゆる段階を共に歩む献身的なサポート・システムを提供できることを誇りに思っています。


カプランのホストファミリーは、あなたを心から歓迎します!

 

理想の留学先を探していますか?
top view students in kaplan school

カプランが全世界で展開する全27校を紹介します!あなたの語学旅に最適な留学先はどちらでしょうか?今すぐご確認ください!


 

タグ

  • Travel tips

    Gain exclusive tips for travelling and moving abroad with ease 

  • Study abroad

    Our hub of advice for students who want to study abroad 

  • Gap Year

    Live your gap year to the max with our courses and great advice 

Share this article